TOKULOG

ちょっと得するような記事を書いて副業しています。

知ってた?【SNS初心者】が調べた、Twitterをビジネス運営する上で知っておいた方がいい6個のコツ

こんにちはSNS初心者のtanachinです。


グーグルアドセンスが申請できない。

よくわかんない!なんかエラーでますtanachinです。

躓いてます。。。。

 ãããªã¼ç»åãæ²ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

それはいいとして

みなさん!SNSって利用していますか?

SNSはいろいろあるけど、特にTwitterはいろんな方が利用されてますよね?

個人的に利用しているアカウントで

あれば好きなことをツイートすることはなんの問題もありません!が

Twitterにてビジネスアカウントとして運営していくのであれば

どのようなことに注意して利用すればいいのだろう?と疑問になり

【ブログPV数の上げるコツ】の記事も

踏まえて調べてみました。

 

フォロワー数を上げた方がいい

ãããªã¼ç»å ãã©ã­ã¯ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

当たり前ですよね。

やるからにはいろんな人にあなたのツイートを見てもらえるように

フォロワーを増やす方がいいです。

そんな僕は20人くらいですが・・・w

参考サイト:Twitterでフォロワーを増やす方法【失敗する理由は超簡単です】

 

フォロワーが増えない理由は?

ãããªã¼ç»åãèªç¥ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

単純に、認知されてないからでしょう。

たとえ認知されていても、価値が無いアカウントだ。

フォローしても意味がない。

と思われたらフォローはされないでしょう。

価値のあるツイートと一概にいうのは難しいです。

誰から見て、価値があるのか?ないのか?

ターゲットを絞ってツイートすることはとても効果的だと思います!

参考サイト:Twitterのフォロワーが増えない6つの原因【1つでも該当したらNG】 - なかのの

 

信用力、価値力=フォロワー

ãããªã¼ç»åã価å¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

みなさんがフォローするっていうのは、この人面白い!
この人のツイート勉強になるな!とかとか

あなたにとってメリットがあるからだと思います。

逆を言えば、あなた自身のツイートがそう思われないと

フォロワーは増えないのです。

って言っても難しいんですけどね。。。

rutty07.com

 

プロフィールの編集

ãããªã¼ç»åããã­ãã£ã¼ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

フォローする前に絶対見る「プロフィール欄」

ここはすごく重要です!

興味を引くような自己紹介にしないとフォローされません。

たとえば

A:20歳の男、副業頑張ってます!

B:20歳の男です!副業で月2万は収益を得てます!稼ぎ方ツイートしていきます!

極端ですがAかBならBの方がフォロワーは多いと思います。

みなさんもできるだけ細かく興味を持たせるような自己紹介欄書いてみては?

参考サイト:ツイッタープロフィールを魅力的に書くコツ教えます【初心者向け】 - ていないブログ-ゆるミニマリストで整理収納アドバイザーなインテリア好き音楽オタク主婦の雑記

 

フォローされたらフォローを返す

ãããªã¼ç»åããè¿ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

フォローしてくれる方を無下にはせずにフォローしてあげてください。

そこから生まれるビジネスや恋もあるかもしれませんよ。

参考サイト:Twitterの相互フォローアカウントは意味がある?やり方やメリットについて解説 | Twitter マーケティング情報局

 

コメントをもらったらこまめに返す

ãããªã¼ç»åã質åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これは内容にもよりますが

「質問」や「指摘」であれば誠意のある回答をしてあげてください。

あなた自身がコンテンツ力がある人に質問をするのもいいと思います!

参考サイト:Twitterでリプの効果は絶大!リプの企画をやってみた – STORY

 

まとめ

どうでしたか?

僕も全然わからない事が多いですが、ここでまとめてあるサイトは

どれも価値のある記事を書いてあります!!

 

SNSとブログを連動させて記事を書いていくのはとても効果的だと思います。

このブログのアクセス自体もSNSからのアクセスが70%ほどあるので

何か打破できないか。と思いこんな記事を書いてみました。

 

ちなみに昨日SNSで出会った方とお電話しましたが

とても価値のある情報をいただけました。

こうやってブログを始めてから数名と連絡とれるようになって

いい刺激になっております。

 

みなさんもブログ、SNSにて価値のある情報更新をしていきましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。