TOKULOG

ちょっと得するような記事を書いて副業しています。

いろんなシーンで大活躍!おしゃれな【コーヒーギフト】のおすすめ種類別にまとめてみた!

コーヒー大好きtanachinです。 

この記事ももちろんコーヒー飲みながら書いております! 

場所はスタバではありません。自宅です。

今回は「贈り物」におすすめの

【コーヒーギフト】を調べてみました。

お祝いのお返しになにか返さないと。

何がいいかなぁ?って悩む人!オススメはコーヒーです! 

コーヒー飲まない!って人もいるとは思いますが

ご自宅にお客様が来たらコーヒーもしくはお茶を出しますよね?

もらっておいて損はないんです。 

そんな時にも使えるのでぜひ参考にしてみてください!

なんでオススメ?

ã³ã¼ãã¼, ã«ãã, ã³ã¼ãã¼è±, ã³ã¼ãã¼ ã«ãã, è±, å·å£ç´

いろんなシーンで活躍する

例えば文頭で説明した、お客様が来たとき。

もちろん友達や恋人が来た時なんかもおすすめです。

暑い日なんかであれば、アイスコーヒーを出してあげればいいですし

寒い日なんかはホットコーヒーを飲めば、心も体もホッとするはず。 

手軽に楽しめる

ドリップコーヒーやインスタントコーヒーなんかは簡単に用意できるので

時間もかかりません。水を沸かしてお湯を入れるだけです。

贈りやすいギフトとして人気

ãã³ã¼ãã¼ã®ããããããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そもそも、贈り物として人気なんです。

僕も何回かもらったことがあって

僕はコーヒーが好きだったのでとてもうれしかったです。

おしゃれ

ãã³ã¼ãã¼ã®ããããããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

コーヒーギフトは一言でいうと、おしゃれです。

パッケージがかわいいものであったり、豆でいただければ

正直飲まなくても飾って置いといてもおしゃれ。

なんにせよおしゃれには変わらないのですw

種類は何があるの?

大まかに分けて3つあります。

①ドリップタイプ

②インスタントタイプ

③豆タイプ

それぞれの特徴とオススメの商品を選出したので

それも踏まえて参考にしてみてください。

ドリップタイプ

ãããªããã³ã¼ãã¼ ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

手軽で簡単に本格化コーヒーが飲める

ドリップタイプのいいところは

手軽に用意できて本格的なコーヒーを飲めるところです。

パッケージを開けて熱々のお湯を注ぐだけで本格的なコーヒーが飲めます。

ドリップタイプはコーヒーギフトの中でも一番人気なのです。

ãã³ã¼ãã¼ã®ããããããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

なんにせよ、最近のドリップコーヒーのパッケージはかわいい!

そして、かっこいい!物もあるので若い方からご年配の方まで人気です。

迷ったらドリップタイプ!

とにかく味も見た目もバランスがいいです。

迷ったらこれにするのがいいでしょう。

オススメのドリップコーヒー 

こちら、各地域8か所のコーヒーが飲めるコーヒーギフトになってます。

それぞれ、地域ごとの特性があるのでいろんな味が楽しめます。

またお客様が来た時なんかは出身地に合わせて出してあげると話題も広がっていいかもしれませんね!

みんな大好きスターバックスのコーヒーギフト!

味はもちろん、見た目もかわいい。バランスがいいドリップコーヒーの中でも

本当に迷ったらスタバのコーヒーギフトはおすすめです。

僕もコーヒーギフトを渡すときはこれに決めてます。

インスタントタイプ

ãã¤ã³ã¹ã¿ã³ãã³ã¼ãã¼ ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ドリップコーヒーよりも手軽

インスタントタイプのいいところは

ドリップコーヒーよりも手軽なところが売り。

お湯で溶かすだけのインスタントはお湯さえあれば数秒で用意できます 

スティックタイプが人気

ãã¹ã¿ããã¹ãã£ãã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

簡単に入れれることから細いスティックタイプが人気です

これを料理の隠し味にも利用している人もいるみたいです。

僕もカレーの隠し味に入れたりしています。

手頃な価格帯もメリット

ドリップタイプや豆タイプに比べるとお求めやすいです。

コーヒーを自宅で飲んでみようと思う方にもおすすめなタイプです。

オススメのインスタントコーヒー

AGFのコーヒーギフトです。種類も6種類x2本ずつ入ってて

いろんな味を楽しんでもらえるギフトです。

箱に入っていて中を開けてもキレイに並べられているので

見た目も抜群です。

またまたスタバ!!スタバばかりすいません!

でもやはり見た目は最高ですね。

この商品は味ももちろんいいのですが

コーヒーを入れてる缶をほしくて自分買いする人もいるくらい人気の商品です。

豆タイプ

ãã³ã¼ãã¼è± ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

本格的なコーヒーを求めるなら最強

 道具があれば、コーヒーの本当の味を引き出せるのが

豆タイプのいいところです。

でも道具があればの話

ãã³ã¼ãã¼éå· ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そうなんです。道具があればいいんですが

コーヒーは好きだけど淹れるのはめんどくさいって方も大勢いると思います。

なので、ギフトとしてあげる前に確認してからお渡しするのがいいかもしれません。

道具もたくさんあるので、気になる方は参考サイト貼っておくので見てください。

参考サイト:おうちでコーヒーを楽しむ方法のおさらい。必要な道具はなんだろう? | キナリノ

でも見た目はすごくいい。

ãã³ã¼ãã¼è±ãã«ãã§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

豆がキッチンにおいてあるだけで、テンション上がります。

もう何でしょう。オーラすごいです。

入れ物もかっこいいし。

おいてるだけでもいいって思ってしまうのは僕だけでしょうか? 

オススメの豆タイプ

天馬珈琲の商品です。

まず、名前がすごい。「日本一の焙煎土がロースト」よくわからないけど

惹かれるキャッチコピーに完敗。 

番外編

コーヒー豆を入れるボトルも調べてみましたので見てみてください!

ãã­ã£ãã¹ã¿ã¼ ã³ã¼ãã¼è±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

my-best.com

 

まとめ 

いかがでしたか?

  • ドリップタイプは簡単に本格的なコーヒーを飲める。
  • インスタントタイプはドリップよりさらに手軽に楽しめる。
  • 豆タイプは道具があればコーヒー本来の味を楽しめる。

せっかく人にあげるものであれば良いものを渡したいですよね?

悩んでる方がこの記事を見て参考にしてもらえたらうれしいです。