TOKULOG

ちょっと得するような記事を書いて副業しています。

賃貸庭で検証!初心者向けの草刈り機はBOSCHだった!

f:id:tanachinblog:20200328232910j:image

こんにちは。tanachinです。

 

みなさんの家には庭はありますか?


私は賃貸物件に住んでるんですが

 

庭付きの1階に住んでいます。


もうかれこれ、3年ほど住んでて

 

定期的にくる草刈が面倒臭い!!!!

f:id:tanachinblog:20200328234108j:image

住み始めた当初は草を抜いてたんですが

 

去年の夏頃からBOSCHの草刈機を購入したので

 

今更ですが、レビュー記事を書いていきたいと思います。


さらに草刈をする理由のもう一つ!!

 

定期的に行ってる

 

DIYの作業場として庭を使用しており

 

草が邪魔で作業できなかったので刈りました。


何をDIYするかは以前書いた記事を見てね↓

www.tanachin.work
で!BOSCHの草刈機について書いていきましょう。

 

気になる方は参考にしてみてください。

 

BOSCHというメーカー

まず、BOSCHはボッシュと読みます。

f:id:tanachinblog:20200328234301j:image

BOSCHはドイツの自動車部品も取り扱っている

 

電動工具メーカーです。


私はよくYouTubeでDIY動画を見るんですが

 

よくBOSCHの電動工具を使ってる人見ます。


ドイツのメーカーってだけでテンション上がりますよね!

 

色々調査した結果、BOSCHの草刈り機を

 

楽天のポイントが余ってたので購入してみました。

使用した草刈り機EGC26


できればコードがない

 

無線バッテリー付きのが欲しかったんですが

 

あまり予算も出せなかったので

 

有線のこちらにしました。 

 

 

見た目は個人的に合格。

 

草刈りを使用する頻度はそんなに多くないので

 

安くて、かっこよくて、草が刈れれば良いかなと思い購入しました笑


普通に使いやすいです。

 

パワーもあるのである程度刈れます。

 

刈る部分は刃ではなくナイロンコード。

草刈機(10mケーブル装備) EGC26 BOSCH 電動刈払機 | ホームセンター ...
電源コードも有線だから少し不安でしたが

 

10mあるんで少し気にして使用すれば問題ないです。


使ってみた動画をYouTubeに上げたので

 

草刈り機を探してる方は是非参考に見てみてください。

 


【草刈り】DIYがしたくて賃貸の庭を草刈機で草刈ってみた。


まとめ

EGC26は

 

安くて、パワーがあって、使いやすかった。

 

草刈り機初心者にはオススメだと思います。


次回は、学習机製作編。

 

この記事書いてる時は既に完成してるんですが結構気に入ってます!

f:id:tanachinblog:20200328233840p:image

皆さんお楽しみに!!